MENU CLOSE

イベントレポート「オリーブオイルで楽しく、おいしくアンチエイジング」開催

日時:2018年4月8日(日)16:00-
会場:カフェ バー リリオ (川崎市麻生区百合丘1-1-8)

香川県でオリーブオイルを生産するオキオリーブ代表 澳 敬夫さん、フランス料理人の原 洋隆さん、そして本サイトの連載コラムでもおなじみの作家・樋口直哉さんを「カフェ バー リリオ」にお招きし、オリーブオイルのセミナーとフレンチディナーの会を行いました。

このイベントは澳さんが各地で開催し大好評を博したもので、今回はデリシャスタイムとのコラボレーションで実現された企画です。

セミナーでは、澳さんが輸入を手がける特徴の際立った二種類のオリーブオイルと、市販のオリーブオイルをそれぞれテイスティング。ポリフェノールの沸き立つ香りや風味などオリーブオイルの固有の特徴に、参加した方々も驚きの声をあげていました。

セミナーの後は、お待ちかねのディナータイム。オリーブオイルを贅沢に使った原シェフ渾身のフレンチ全8品のコースに、樋口さんによる料理解説も加わって、ただおいしく食べるだけでなく、食材について深く知ることもできる貴重な機会となりました。参加した方々も、食べて、知って、大満足の様子でした。

デリシャスタイムのレストランプロジェクト

ピックアップ

Instagram